グラナダさんぽ

世界遺産 アルハンブラ宮殿の街

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ【交通アクセス】空港⇔街の中心部へはお得なバスで楽々移動!

グラナダの空港には鉄道や地下鉄が通っていないため、空港と市の中心部を結ぶ交通アクセス方法は、主にバスかタクシーになります。この記事では【空港⇔グラナダ】を最も安く快適に移動できるバスについてご紹介していきます。 グラナダ空港アクセスバス 乗車…

グラナダ【観光案内所】で街のイベントや最新情報をゲットしよう!

スペイン、グラナダの主な観光案内所は中心部に3カ所とアルハンブラ宮殿内に1カ所あります。この記事では各案内所の所在地や営業時間などの情報をまとめてみました。グラナダ滞在中に観光名所やツアーの情報、ホテルの紹介など、教えて欲しいことがあるとき…

グラナダ【交通アクセス】騙されないでタクシーに乗る方法

グラナダのアルハンブラ宮殿は丘の上にあります。また観光で訪れたい地区のアルバインやサクロモンテも丘なので、普段から歩き慣れていないと観光も一苦労です。バスも便利なルートがありますが、バス停留所までちょっと遠かったり、時間があまりなかったり…

2023‐2024 旅行前必見!!【グラナダの祝日】と主なイベントをチェックしよう!

この記事ではスペイン、アンダルシア州にあるグラナダの祝日や祭典、その他主なイベントについてご紹介していきます。 セマナ・サンタ【聖週間】 スペインの祝日、祝賀行事の日について グラナダ祝日カレンダー グラナダの年間行事一覧 可動祝日について そ…